【ユニクロ】通称「人をダメにするジーンズ」、もう試してみた?

人をダメにするジーンズ

私が出会ってしまった奇跡のジーンズとは、UNIQLO(ユニクロ)の「EZYジーンズ」(標準丈76cm ¥3990+税)です。サイズ展開はXS~3L。

素材は綿66%、ポリエステル32%、ポリウレタン2%で、デニムではめずらしい素材の配分だなと感じました。

私もよくデニム迷子になるのですが、自分にぴったり合うデニムを探すのってなかなか難しいんですよね。ロエベ パックストレッチがきいていなくて苦しくなってきたり、自分の足の方と合っていなかったりと、悩みは尽きません。

でもこのEZYジーンズは、シルエットよし、履き心地よしと言うことなし。

ここがすごい(1):アラサーにはうれしい♡ ウエストがゴム
ゴムなのでおなか周りも苦しくなることがありません。後ろから見ると、ウエストのゴムが見えない作りになっています。

ウエストのゴム

ここがすごい(2):やわらかくて快適! ニットライクなデニム
とってもやわらかい素材で、とにかく動きやすい。ユニクロ、カイハラ、東レが共同開発した素材なんだそうです。見た目も、色合いもまさにデニムです!

ニットライクなデニム

ここがすごい(3):美脚効果抜群! テーパードシルエット
脚をまっすぐきれいに見せてくれるテーパードシルエット。ロエベ バッグ コピーしかも、ハイウエストなので脚長効果もあります。

テーパードシルエット

UNIQLO(ユニクロ)が行った調査によると、東京―名古屋間のバス移動でEZYジーンズをはいて疲労度を計測したところ、通常のジーンズと比べて疲労度が低いという結果も出たそうです。

疲労度が低い

私も長距離旅行では、いつもデニムは避けていますが、これなら長距離フライトのときも大丈夫な気がします! 今度旅に出るときは履いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です